2019年12月7日(土)第6回東京思風塾「本当の自分を見つける為に」

2019年12月7日(土)第6回東京思風塾「本当の自分を見つける為に」

自己実現を叶える人生を歩むにあたって、頭で考える(=理性で考える)人生は個性がない、共通のものになり、失敗のない(問題のない)人生を選ぶことにつながっていく。br br 命から湧いてくる欲求!(欲求、欲望、興味、関心、好奇心)を基にしないと本当に自分のやりたい事なのかどうかがわからず、迷いが生じ、他人に左右され、行き着く先は何をしていいか分からないから、行動を諦め止めてしまうことにつながっていく。br br 逆に、欲求、欲望、興味、関心、好奇心を基にありたい、なりたい姿や人生を歩む事が出来れば、心の中から思っている自分に出会う事ができる。意識で好き嫌いは能力とは関係せず、やってみないとわからない。だからこそ天分発見の5つを参考に自分自身に問う事が大切。br br 1.やってみたら、好きになれるかどうか?br 2.やってみたら、興味関心が持てるかどうか?br 3.やってみたら、得手・得意と思えるかどうか?br 4.やってみたら、他人よりうまくできるかどうか?br 5.


Your Page Title